top of page

日の出塾公式HPを完全リニューアルしました。

このたび、当塾のホームページをデザイン・機能など全てを一新しました!


※トップページの一部


今回のリニューアルの特色としましては、


1、スッキリと見やすく

 まず、やや古さが目立ってきたHPのデザインを刷新しました。写真を中心に視覚で分かりやすく、余計な装飾は省いて文字も大きめにし、色もほぼ青と黒の2色に絞り込んで『見ていて疲れない』サイトを目指しました。


2、スマホ完全対応

 かなり今更感ありますが、スマートフォンでサイトを見た際に、画像やボタンなどが全て適切なサイズに切り替わるようになっています。PCからサイトをご覧の方はぜひ一度スマホからも確認してみてください。


3、更新コンテンツの充実(を目指す)

 元々はブログのみで更新頻度も数か月に一度というくらいのものでしたが、リニューアル後はその更新頻度を引き上げていくとともに、今後はより様々な発信をできるようになればと思っています。


現時点ではまだ全体的な体裁を整えた程度のリニューアルですが、これから改良・改善を加えて『足を運びたくなる』ようなサイト作りをしていきたいと思っています!

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度 大学入学共通テスト所見 英語

受験生の皆さん、まずはお疲れさまでした。英語リーディングはとにかく問題量が多く、特に第5問はどこかの私立大学のような文章量でした。 このような80分では解き切れないような問題を出題するのは、個人的にはいかがなものかと思ってしまいます。 問題作成者には、今後の英語教育に弊害をもたらさないように、十分配慮して欲しいと思います。 リスニングについては、出題形式も定着し、前年度より少しだけ易しくなったと思

2024年度 大学入学共通テスト所見 数学ⅡB

例年の傾向と出題単元が異なっていたり、見慣れない式がテーマとなった出題があったりと見かけで戸惑わせるような問題が多いが、動揺せずに落ち着いて1つ1つの設問を解いていけばある程度の得点が取れるよう基本問題もバランス良く配置されている。 単なる計算だけに頼らずに基本事項に対する理解を深め、定理を用いた論証やグラフの対称性の利用など様々な視点からのアプローチが高得点の鍵となる。 第1問[1]指数関数・対

2024年度 大学入学共通テスト所見 数学ⅠA

全体的に計算ミスを誘発するような問題や、基礎の正確な理解をもとに自ら応用する力を必要とする手ごわい問題が多く、難易度は高め。 時間との勝負になる部分も大きく、解ける問題をいかに確実に得点できたかがポイント。 第2問[1]動点問題は当塾の冬期講習で練習した問題と同じテーマであり、第5問の方べきの定理を利用して位置関係を答える問題は冬期講習に同じ解法を用いる問題がありました。受講した皆さん、お役に立て

bottom of page