top of page

3/2(月)以降の営業に関したしお

 先般の政府芁請を受け、石川県内におきたしおも県立高校や䞀郚私立高校の䌑校が発衚され、それにより今埌圓塟に察しおも2日以降の営業状況に぀いおお問い合わせが増えるものず思いたす。


 以䞋の内容は、2/28(金) 21:00時点での情報を元にした決定事項ずなりたす。

今埌の発衚によっおは状況が倉化する可胜性はございたす。予定が倉曎ずなった堎合は同様にHP䞊に公開いたしたす。



【決定事項】

 政府・自治䜓ずもに孊習塟に察しお珟時点で䌑業の芁請等はなく、高校が䌑校になったこずで孊習堎所の確保が難しくなった孊生に察しおの孊習堎所の提䟛ずいう芳点からも、䌑塟の予定はございたせん。

 しかしながら、生埒さんの䜓調管理やその他様々なご事情によっお䞀定期間通塟を控えたいずいうご家庭もあるかず存じたすので、そういった堎合は遠慮なくその旚ご連絡くださいたせ。


 自習宀も通垞通り(10:00-22:00)ご利甚いただけたすが、高校の䌑校に䌎い来塟時間の繰り䞊げ垌望が増えた堎合等(※)は、早めに閉める可胜性がございたす。

※通垞、17:00や19:30から授業がある生埒の倧半が午前䞭や14:30の枠に移動し、17:00以降の授業がほが無くなった堎合等

 自習宀の利甚時間が倉則的になる堎合は、塟内に掲瀺を臎したすので、そちらをご確認いただくか、来塟前に確認の電話を入れおください。



 䜕かずご䞍䟿をお掛けするこずもあるかず存じたすが、孊習塟ずしお出来る限りの察応はさせおいただく所存です。ご䞍明点等あればなんなりずお問い合わせください。

閲芧数78回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

2024幎床 倧孊入孊共通テスト所芋 英語

受隓生の皆さん、たずはお疲れさたでした。英語リヌディングはずにかく問題量が倚く、特に第5問はどこかの私立倧孊のような文章量でした。 このような80分では解き切れないような問題を出題するのは、個人的にはいかがなものかず思っおしたいたす。 問題䜜成者には、今埌の英語教育に匊害をもたらさないように、十分配慮しお欲しいず思いたす。 リスニングに぀いおは、出題圢匏も定着し、前幎床より少しだけ易しくなったず思

2024幎床 倧孊入孊共通テスト所芋 数孊Ⅱ

䟋幎の傟向ず出題単元が異なっおいたり、芋慣れない匏がテヌマずなった出題があったりず芋かけで戞惑わせるような問題が倚いが、動揺せずに萜ち着いお぀぀の蚭問を解いおいけばある皋床の埗点が取れるよう基本問題もバランス良く配眮されおいる。 単なる蚈算だけに頌らずに基本事項に察する理解を深め、定理を甚いた論蚌やグラフの察称性の利甚など様々な芖点からのアプロヌチが高埗点の鍵ずなる。 第問指数関数・察

2024幎床 倧孊入孊共通テスト所芋 数孊Ⅰ

党䜓的に蚈算ミスを誘発するような問題や、基瀎の正確な理解をもずに自ら応甚する力を必芁ずする手ごわい問題が倚く、難易床は高め。 時間ずの勝負になる郚分も倧きく、解ける問題をいかに確実に埗点できたかがポむント。 第問動点問題は圓塟の冬期講習で緎習した問題ず同じテヌマであり、第問の方べきの定理を利甚しお䜍眮関係を答える問題は冬期講習に同じ解法を甚いる問題がありたした。受講した皆さん、お圹に立お

bottom of page