3/2(月)以降の営業に関しまして

 先般の政府要請を受け、石川県内におきましても県立高校や一部私立高校の休校が発表され、それにより今後当塾に対しても2日以降の営業状況についてお問い合わせが増えるものと思います。


 以下の内容は、2/28(金) 21:00時点での情報を元にした決定事項となります。

今後の発表によっては状況が変化する可能性はございます。予定が変更となった場合は同様にHP上に公開いたします。



【決定事項】

 政府・自治体ともに学習塾に対して現時点で休業の要請等はなく、高校が休校になったことで学習場所の確保が難しくなった学生に対しての学習場所の提供という観点からも、休塾の予定はございません。

 しかしながら、生徒さんの体調管理やその他様々なご事情によって一定期間通塾を控えたいというご家庭もあるかと存じますので、そういった場合は遠慮なくその旨ご連絡くださいませ。


 自習室も通常通り(10:00-22:00)ご利用いただけますが、高校の休校に伴い来塾時間の繰り上げ希望が増えた場合等(※)は、早めに閉める可能性がございます。

(※通常、17:00や19:30から授業がある生徒の大半が午前中や14:30の枠に移動し、17:00以降の授業がほぼ無くなった場合等)

 自習室の利用時間が変則的になる場合は、塾内に掲示を致しますので、そちらをご確認いただくか、来塾前に確認の電話を入れてください。



 何かとご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、学習塾として出来る限りの対応はさせていただく所存です。ご不明点等あればなんなりとお問い合わせください。

72回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年の共通テストの数学を解いてみました。

《数学Ⅰ・A》 第1問 [1] は何とかなるでしょう。[2] は正弦定理をうまく使えばよいのですが、後半の問題はかなり混乱したかもしれません。 第2問 [1] の(2)は (傾き)=-0.1/0.05=-2で 点(2.05,4.70)を通る、とやるだけですが、難しく考えすぎた人がいるかも。以下は単なる2次関数の最大・最小の問題です。 [2] のデータの処理は例年にも増して文章量が多く、まともに相手

共通テストまであと5日

共通テストまでいよいよあと5日になり、3年生は毎日夜遅くまで自習室で頑張っています。 ところで、日の出塾でも2次試験に数学が必要のない塾生もいますので、「共通テスト前に出来るだけ授業をして欲しい」という要望が毎年多く出ます。 この3連休(巷では)を利用して、何とか授業を消化しています。3年生の本気度が伝わって来ますので、こちらとしてもとても気合が入ります。 模試の傾向から判断すると、量・難度共にセ

1/7(木)臨時休塾のお知らせ

塾生の皆様には昨晩LINEでご連絡した通り、暴風雪による交通麻痺や通塾の安全性の観点から本日(1/7)は終日休塾とさせていただいております。 ご不明点等ありましたらいつでもお電話ください。

 石川県小松市
日の出町1-148