3/10(火)~休業のお知らせ

 表題の通り、当初の予定を変更して3/10(火)~3/31(火)までの期間を休業期間とさせていただきます。


 先日のご連絡にも記載しましたように、当初は各高校が休校となる2日以降も通常通りの営業をする予定をしておりましたが、3月中休塾の希望が想定より多かったこと・ここ数日の情勢の変化等に鑑み、生徒の皆さんの安心・安全を最優先に休塾の決定に踏み切りました。


 今週いっぱいは2週目以降の授業の繰り上げ実施等、できる限りの対応をしてまいります。また、2週目以降の授業を行わないことは確定事項としておりますが、「自習室だけはぜひ使用したい」というご要望が一定数以上あった際には対応することも考えておりますので、通塾の際、或いはお電話等にてその旨お申し付けください。


 また、月末に予定しておりました新1年生対象の無料講習会につきましては、事態の収束が想定される4月以降に改めて実施させていただく予定です。こちらは改めて個別にご連絡致しますので、今しばらくお待ちくださいませ。



 休校中の学習場所として期待をされていた生徒・保護者の皆様におかれましては、大変心苦しくはありますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

147回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年の共通テストの数学を解いてみました。

《数学Ⅰ・A》 第1問 [1] は何とかなるでしょう。[2] は正弦定理をうまく使えばよいのですが、後半の問題はかなり混乱したかもしれません。 第2問 [1] の(2)は (傾き)=-0.1/0.05=-2で 点(2.05,4.70)を通る、とやるだけですが、難しく考えすぎた人がいるかも。以下は単なる2次関数の最大・最小の問題です。 [2] のデータの処理は例年にも増して文章量が多く、まともに相手

共通テストまであと5日

共通テストまでいよいよあと5日になり、3年生は毎日夜遅くまで自習室で頑張っています。 ところで、日の出塾でも2次試験に数学が必要のない塾生もいますので、「共通テスト前に出来るだけ授業をして欲しい」という要望が毎年多く出ます。 この3連休(巷では)を利用して、何とか授業を消化しています。3年生の本気度が伝わって来ますので、こちらとしてもとても気合が入ります。 模試の傾向から判断すると、量・難度共にセ

1/7(木)臨時休塾のお知らせ

塾生の皆様には昨晩LINEでご連絡した通り、暴風雪による交通麻痺や通塾の安全性の観点から本日(1/7)は終日休塾とさせていただいております。 ご不明点等ありましたらいつでもお電話ください。

 石川県小松市
日の出町1-148