金沢マラソン2018を走って来ました。

更新日:2018年11月9日


金沢マラソン2018を走って来ました。実に3年ぶりのフルです。


8:40しいのき迎賓館前スタート、西部緑地公園陸上競技場ゴールの42.195キロです。

とにかく沿道の声援が凄くまったく途切れることがなく、大きな力をもらいました。

結果は、目標のサブ4をぎりぎりクリアの3:56.00でした。


25キロ過ぎで左ふくらはぎが攣って「これはどうなることか?」と心配しましたが、エイドでコールドスプレーをかけてもらい少し楽になりました。

35キロ過ぎからさすがにきつくなりましたが、何とか最後まで頑張れました。


本大会は運営も素晴らしく、多くのスタッフ・ボランティアそして沿道の皆さんの応援のお陰で最後まで気持ち良く走ることが出来ました。本当に感謝致します。


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第1問:log10nの値が計算出来て、2022を2022に近い2つの自然数nで挟めれば良いのですが‥‥。後は少々面倒くさい計算があるだけです。このような問題が苦手な人がいるかもしれません。 第2問:Y=k(3≦k≦n-2)を固定して,X,Yの場合を数えるだけです。k-2=lとおいてうまくΣ計算をしましょう。 第3問:互除法を利用して,最大公約数が6の約数しかないことに気が付けば、後はmod6でしら

《大阪(理系)》 第1問:今年の最易問です。先ずはウォーミングアップして下さいという親心(?)でしょうか。 落ち着いてミスなく完答したいところです。 第2問:(1),(2)はいいでしょう。問題は(3)ですが.cosα=n/mとやると少し面倒な場合分けが生じます。 2cosαを考えるとかなり楽になるのですが。 第3問:かなり昔の一橋にほぼ同じ問題が出ていました。丁寧に場合分けして何とか完答したいもの

《名古屋-理系》 ◆第1問 これが出来ないと完答できる問題がないかも? 設問通り丁寧に計算するだけです。 ◆第2問 (1)(2)はいいでしょう。 (3)f(x) がα,β,γを用いて因数分解できることに気が付けば、後は何とかなりそうです。 ◆第3問 問題文をしっかり読まないと違ったゲームをしてしまいそうです。 丁寧に場合分けをすればよいのですが、なかなか大変です。 ◆第4問 昨年に続きガウス記号の